スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
いちご狩り
人様のイチゴ畑にお邪魔して
イチゴ食べ放題!して来ちゃいましたぴかぴか

直売所に毎日出荷してくれている農家のお母さんは
毎朝4時に起きて、イチゴを収穫してパック詰めしています。
作業が細かいし、中腰のため重労働てれちゃう

しかも、シーズン終了間際になるほど
イチゴの粒が小さいのが多いため
作業は、より時間がかかって大変モゴモゴ

そして、粒が小さいと、価格が安い・・・[:がく〜:]
という事で、最後の最後は
嫌になって、収穫せずに放棄!


子供は立ったままでいいので楽チン!ママと一緒に仲良く!



そこで、私たちの登場ですイヒヒ
農家のお母さんは毎日の仕事だから辛いけど
私たちにとっては最高の贅沢!
もいだらすぐ口へ!そら〜〜うんめ〜こって!!

この喜びを友達親子にも味わせたくて
薄謝だけして、12人の大群で畑荒らししてきましたてれちゃう


この人は、手馴れているためか親なんて不要!
どんどん勝手に一人美味しいイチゴを目掛けて行き、黙々と食べるイヒヒ



イチゴ畑に行くまでの道がまた素敵でぴかぴか
森があるんですが
みんな「トトロの森みたい!」と大喜び!
カブトムシやクワガタが昔は沢山とれて
子供たちが虫採りにしょっちゅう来ていたそうですが
最近はあまりいないらしいです・・・[:がく〜:]
なんか寂しい・・・。

でも、今度はこの森に遊びに行きたいなラッキー
お弁当持参して
昼寝とかしながら、のんびりとウィンク
こんな身近にこんな素敵な場所があるなんて!

それにしてもイチゴ美味しかったです!
また来年よろしくお願いしますラブ
| tomo | 16:08 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:08 | - | - | pookmark |
Comment
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!

この最後の粒は小さいけれど糖度の乗った「さいごっぺ」がむっちゃ美味いの知らないんだよね一般ピーポーは。

い〜〜〜なぁ〜〜〜
ウチはもうウネ倒したそうで、もう有りません。
Posted by: くりchara |at: 2008/06/19 1:04 AM
そ〜なんですよ!はずれも殆どないし!
この小粒をジャムにすると、これまた美味くて。
市販のジャムを食べると、いったいこれ何が入っているの!?って感じます。
我が家は最後の1粒まで楽しみま〜す!
Posted by: |at: 2008/06/20 4:21 PM
ど〜れ・・・
今度ウチの自家製ジャムと食べ比べしますか。(笑)

先日、自宅の庭に佐藤錦(サクランボ)の樹を植えました。
お向かいさんの庭にあるサクランボの樹に刺激されたのか判りませんが、ちょっと嬉しかったりします。
私の花桃の樹を切られただけに、同じバラ科の佐藤錦は大切にしたいです。


因みに、前に行った時に言ってた「おせん」って言うドラマ終わっちゃいましたね。
豊かで便利なニホン。そんな世の中に慣れきって堕落してしまった日本人の未来って・・・
考えただけでも怖いです。
この番組でスローフード、スローライフにもっと目を向けてもらえると良いですよね・・・

Posted by: くりchara |at: 2008/06/25 12:28 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode